寿司工場

音楽とかアニメとか

【和訳+解釈】brakence - 5g

open.spotify.com 初めに 文章書く練習になるかなと思ったので、僕の好きな曲の和訳を作ってみます。 今回取り上げる曲はbrakenceというアメリカのアーティストが書いた「5g」です。この曲は去年の暮れに出たアルバム「hypochondriac」に収録された曲で、ド…

音MAD-mix作って流してもらった

12/11に秋葉原のMOGRAにて開催されたリアルイベントnerdtronics2にて自作の音MAD-mixを流してもらったので、その編集後記としてこの記事を書くことにした。既にmixはニコニコ動画に投稿したのでまだみていない人は是非。 girls, dance, みんなのひみつ / #ナ…

春、まとめ

最近は気持ち的にも気候的にも「春やね~」と思う機会が多く、ふといつからいつまでが春なのか気になって調べてみたところ 冬と夏の間で、立春(2月4日ごろ)から立夏(5月6日ごろ)の前日までをさす。 天文学上は春分から夏至(げし)までが春で、気象学上は…

感傷マゾとかいうのをやめろ

※まとまりのないお気持ちです 最近見かける感傷マゾとか青春マゾみたいな言葉が嫌いである。特にコロナ禍以降、世代全員が青春を失った最近、見かけるようになった言葉である。この文章の目的は感傷マゾの説明ではないので、わからない人は適当に検索して大…

日報20220303

ブログの更新が止まっているのは寂しいので、日記を書きたいと思う。 今日は珍しくいろんなことがあった。 ①花柳香子の誕生日 お誕生日おめでとうございます!!! と無邪気に書いて終わらせてもいいんだけれども、味気ないのでもうちょい書く。 花柳香子さ…

STAR FRUITS SURF RIDER GIRLS: 編集後記

sm39040925の編集後記です